二の腕が痩せない原因!細くならない3つの理由

      2017/05/14


たるんだ二の腕・ワキに!集中トリートメント9,000円(税抜)でお手軽体験!


ねぇひよ子。

 

なーにくま子?

 

私、自分なりに頑張ってきたけど、やっぱり二の腕って痩せにくいわよね。

 

そうねぇ。二の腕は身体の部位の中でも痩せにくいわ。

 

それってどうしてなの?

 

うーん、それには3つの理由があると言われているわ。

 

 

>>>痩せやすい二の腕作りを見てみる<<<

 

二の腕が筋トレやダイエットで痩せない理由

3つも理由があるの?

 

そうなの。3つの理由とはこれよ。

・上腕三頭筋の衰え

・脂肪の蓄積

・セルライトの蓄積

それじゃあ、順番に見て行きましょう。

 

上腕三頭筋の衰え

上腕二頭筋は聞いたことがあると思うけど、二の腕を引き締めるのに大事なのは上腕三頭筋なのよ。

 

上腕三頭筋って?

 

二の腕の外側、力こぶとは逆の側面にある筋肉よ。

物を持ち上げるときなどにしか使われない筋肉で、日常生活ではほとんど使われないの

だから筋肉は特別意識して鍛えない限り衰えているのが普通よ。

リンパ管は実は筋肉で流れているの、だから筋肉の衰えはすぐにむくみやたるみにつながるのよ。

 

脂肪の蓄積

二の腕は全身の中でもお腹に負けないぐらい脂肪がつきやすいところなの。

一日の必要カロリーよりも多く食べ物を摂取すると、真っ先に脂肪がたまる箇所らしいわ

現在の生活は普通に暮らしていてもカロリーオーバーになってしまうので、炭水化物を抜くなど気を付けない限りはどんどん脂肪が蓄積してしまう箇所なの。

 

セルライトの蓄積

脂肪がたまりやすい箇所なので、セルライトも蓄積しやすいの。

セルライトが蓄積すると二の腕のリンパ管や血管を圧迫してしまって、老廃物の蓄積を招いたり、冷えの原因になるの

そうなるとただでさえ脂肪がたまりやすい箇所なのに、余計に痩せにくい状態になってしまうわ。

 

このように、筋肉の衰え、脂肪とセルライトの蓄積の3点が二の腕が痩せない原因になるといわれているの。

 

なるほど、、、でもどうすればいいの?

 

まずは筋肉をつけることでリンパの流れを改善して、さらに代謝も向上させることが可能よ。

二の腕が痩せる腕立て伏せの正しいやり方」と「二の腕痩せの筋トレにみんなが失敗する2つの理由」を読んでみるとどうすればいいのか詳細に書いてあるわ。

 

まとめ

今日は二の腕が痩せない原因を3つ解説したわ。

・上腕三頭筋の衰え

・脂肪の蓄積

・セルライトの蓄積

 

だから痩せにくいのかぁ。。。じゃあ私の努力不足ではないのね。

 

うーん、それもあると思けど・・・

ところで今日はこれから何をするの?

 

スイーツビュッフェよ。

 

やっぱりあんたも原因だよ。

 

こうして二の腕が痩せない原因をひよ子から教えてもらったくま子でした。

相変わらず誘惑に弱いくま子ですが、本当に二の腕痩せを達成することができるのでしょうか・・・

つづく。

 

リンパの流れを促して老廃物の蓄積を改善できるエステも好評です。

ミスパリ公式サイト→二の腕やせコース

 

 - 二の腕痩せ 成功, 二の腕痩せたい, 二の腕痩せの方法 , , ,